人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Inter lude.

ども。
季節も変わり体調など崩していませんでしょうか。

昔と違って最近は10月まで暖かかたりするので頭と体の体温の
感じ方の違いに少し戸惑い気味。

なので「季節感」というものがなんだか昔より感じずらい。
季節ごとの風習などが薄れている事も要因にあるんだろうけど。

でもでも、キャンプや登山など自然の中に身を置くとやっぱり季節は流れているっていうのを
体験として実感するんですよね。

季節の匂いだったり風の温度だったりをきちんと感じるのって忙しい日常を過ごす
現代人にとっては特に必要な気がします。

時間の流れも感じない忙しい中で生活をしすぎると匂いや温度の感覚さえも失っちゃいそうで
ちょっと怖い。

なので自然の中に身を置けなくてもくつろげる空間を生活の中に作ることも大切だなーと。

で、そんな中くつろげる空間をご紹介。

実は先日オープンした美容室のデザイン関係諸々をお手伝いさせていただきました。
店名は、、、「Interlude.( インタールード)」さん。

このお店の良いところは完全予約制で1人づつプライベートな空間でカットしてもらえること。

通常は他にお客さんがいたりスタッフさんがいたりと人によっては落ち着かなかったり
したい話が出来なかったりという事が有りますが、完全なプラベート空間となるため凄く落ち着きます。

駅からのアクセスも良く駐車場も1台完備。
しかも建物の裏なので車が表に見えないのも僕的にはプラスポイント。

ロゴは頂いたコンセプトと空間に合わせてデザインさせていただきました。
Inter lude._b0230108_10102348.jpg
色々とデザインに関する込めた思いやコンセプトはたくさんあるのですが、
そこは野暮なので説明は割愛させていただきます(笑)
Inter lude._b0230108_10122092.jpg
先日A型看板を納品させていただいた際にパシャリ。

中も撮影してくればよかったなー。
でもお客さんがいたので断念。

店舗内は白と木材のシンプルな落ち着く素敵な空間です。

オーナーさんの技術ももちろん素晴らしいですよー!
間違いないです!

Interlude.
仙台市若林区新寺4-9-2 サンコーポ新寺1F
予約:022-385-5476
OPEN/10:00-20:00
CLOSED/月曜日・第2火曜日
Inter lude._b0230108_10181128.jpg
では。


Instagram


Lock web site



Lock_Facebookページ



Lock_WEBSHOP
by Lock-design | 2018-09-19 10:20 | Comments(0)

Lockのあの日、この日、あれの日


by Lock-design