Lockのあの日、この日、あれの日


by Lock-design

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月

フォロー中のブログ

最新のコメント

えっとこちらのブログすご..
by skuna@docomo.ne.jp at 01:19
の詳細はこちらジャンル:..
by ルイヴィトン 長財布コピー at 06:55
http://hid_2..
by バイク hid at 11:01
そっかぁ!ボルダリングか..
by nagao at 21:22
覗いて頂いてありがとうご..
by gohlira at 19:29
初めてHP見せてもらった..
by nagao at 15:34
Naokoさんコメありが..
by gohlira at 13:59
豪雨の中お疲れ様でした!..
by Naoko at 04:00
あらら・・・ものによって..
by gohlira at 21:38
わーーーーありがとうござ..
by gohlira at 01:37

メモ帳

最新のトラックバック

venushack.com
from venushack.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

シェラカップ深型3種ドロップ
at 2017-12-08 17:55
1173BASE
at 2017-12-04 23:00
クロモリフレーム
at 2017-11-27 18:24
ありがとうPairfesta!
at 2017-11-21 13:32
フレームビルダー
at 2017-11-16 22:49

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アート・デザイン
アウトドア

画像一覧

シェラカップ深型3種ドロップ

ども。

ちょこちょこ告知はしておりましたが、、、、

belmont×naturum×Lock」のトリプルコラボ企画。

シェラカップ深型の3種類が先日naturumさんにてドロップされました。

レーザーも側面の難しいところに素晴らしく繊細に絵柄を入れていただきました。
職人様ワガママを聞いていただきありがとうございました。。。
b0230108_17432455.jpg

今回のコラボにあたり新たなモンスター↑も書かせていただきました。

------------------------------------------------------

OUTDOOR MONSTER
「シェラキャップ」

その生態は、、、
シェラカップを帽子のように被ったモンスター。
外で食べる食事は美味しい!を広めるために
自らのシェラカップを使用し簡単でおいしい
食事を提供してくれる。

口癖は「冒険はいつだってハングリー」
家から出ることはすでに冒険の始まり。
何かを求めて外に繰り出すハングリー精神を
支えるのはいつだっておいしい食事。

今日は外でご飯が食べたいな~と思ったら
それは彼が側にいる証拠です。

------------------------------------------------------

といった感じにアンパンマンが自分の顔の一部を
差し出すような優しさを持つモンスターです(笑)

さてさてシェラの3型の詳細は下記になります。

[250ml]
サイズ:約Φ97(内径テーパーΦ80~Φ88)×50mm

[480ml]
サイズ:φ119×58mm

[600ml]
サイズ:φ129×65mm

※材質はステンレスとなります。

b0230108_17432578.jpg
実は、250mlと480mlの間に通常のシェラカップをスタッキングするとかなり収まりがいいんです。僕的にはそこも嬉しいところ。

中でもお気に入りは250ml

他ではなかなかお目にかかれないサイズ感。

b0230108_17432428.jpg
とっても愛らしいサイズ感。
b0230108_17494441.jpg

一般的なシェラカップ(シエラクラブの形)と比べるとこんなサイズ感。
深型なので何かと溢れるリスク回避率も高くなりそう。

これからガシガシ出番が増えそうな予感。





[PR]
# by Lock-design | 2017-12-08 17:55 | Comments(0)

1173BASE

ども。

かなり冷え込みが厳しくなった翌日、、、

1173BASEにて素敵なキャンパーの皆さんにお声がけを頂き
おそらく今年最後かな?と思われるキャンプに行ってきました。
b0230108_22414929.jpg
が、、、残念ながら充電がなくほとんどなくpicも1、2枚程度。

この扉の画像に関しては過去picです(笑)

今回のメンバーもホント変態キャンパーさん達ばかりでしたのでギアの数も相当。

ランタンに関しては希少なものが40近く有ったような。。。
b0230108_22451006.jpg
宴会幕はテンティピかと思いきや奥にちょっこっと見えてる薪ストの先っちょが有る所に鎮座しているコールマンの2ルームとノースのドッキングステーションの連結。

画像の他にもヌックタックやハピなど素敵な幕が数々と。

僕は寒いと思いコンパクトにノースのストームブレークで就寝。
そして、、、
b0230108_22502811.jpg
これも持参(笑)
好評で良かったです。

朝方は若干冷え込んだけどキャンプの朝は雨以外なら睡眠時間関係なく
気持ちよく起きれるので今回も清々しい目覚めでした。

今回も様々な話が出来て良かったな〜。

来春に向けて色々と動いていかないとな。うん。

では。




[PR]
# by Lock-design | 2017-12-04 23:00 | Comments(0)

クロモリフレーム

ども。

先日のPairfesta!から早1週間。

日に日に日没の早さを感じています。

早朝里山登山も寒さと暗さに感けて行けておらず...です。

で、本題ですが。

先日チラッとご紹介していた自転車のフレームアイテムですが、
実は什器としてPairfestaに持ち込んでおりました。

b0230108_18051898.jpg
b0230108_18051758.jpg
b0230108_18051303.jpg
これ。
アイアンでは良くお見かけする脚ですが、自転車のフレーム、しかもクロモリ!で作っちゃいました。

職人による溶接と削り、そしてペイント。

販売に辺りまだ未確定な部分もある為、現在調整中ではありますが、
基本的にはオーダーによる製造に致します。

現状の同じデザインはもちろんOKですが、オプションでオリジナルカラー(1カラーでもツートンでもOK!)、
フレーム部分にオリジナルの文字を入れることが可能です。

納期は職人の手によるものなので約1ヶ月〜1ヶ月半となります。

金額も一般的なフレームに比べるとかなり高額にはなりますが、ホントめっちゃカッコイイです!
キャンプはもちろんガレージなんかにあってもカッコイイと思います!

金額、サイズ、販売時期などもう少々お待ちください。。。

あ、全く話は変わりますがPairfesta会場で、イベント前日に「王様のブランチの」ロケがあったらしく
スマホで録画して後で見てみたらこいしゆうかさんがGarland×LockのTシャツを着ながら出演していてビックリ!

わー!着てる!!(心の声)

思いがけないところの露出にプチ興奮。
ありがたや〜。





[PR]
# by Lock-design | 2017-11-27 18:24 | Comments(0)

ありがとうPairfesta!

ども。

今回初参加となったPairfesta!
ゆったり楽しく参加させていただきました!

そして今回は初の大島園さんとのコラボブース!
b0230108_12460876.jpg
暖簾もこの日のために新調。
b0230108_12504867.jpg
b0230108_12511588.jpg
落ち葉がひらひらと落ちてきて良い感じのアクセントに。
b0230108_12521048.jpg
ずっとこれがやりたかった!
顔ハメ陣幕もドドーン!と登場!
b0230108_12553395.jpg
そして大島園さんではお茶をベースとした様々なドリンクも販売。
かなり大好評でした☆
コップもモンスターで可愛く美味しく!
b0230108_12571938.jpg
そんなお茶に良くあうフード。
cammoc さんから差し入れ!ありがと〜!
めっちゃ美味かったです!

b0230108_12534350.jpg
ブース裏はいつも甘えて大島園さんのアルタイ。
b0230108_12542978.jpg
さらに裏には川!
川下りやラフティングなど楽しんでる人が盛りだくさんでした!

こんな感じで素敵なロケーションに囲まれてのイベント。
しかも今回のイベントは大島園さんを始めコラボしていただいた方々も多いのが嬉しかったです。

それぞれのブースでそれぞれのモンスターが育っているようで何だか嬉しかったな〜。

うんうん。

そして今回のイベントは一日中子供達が笑顔で自由に遊んでいた事が印象的でした。
ワークショップも各種あって子供が体験して学ぶのももちろん素敵なことだけど、
自分たちで遊び方を考えて学び、遊ぶって凄く大切だよな〜と思いました。

大人と違って子供は会ったその日から皆んながフラットに繋がっていく。

なんだかいいですよね。

いやーでもホント子供がここまで笑顔に走り回れるイベントもないかと
思います。

イベントに参加していた皆さん、コラボして頂いた大島園さん、出店の皆さん、
スタッフの皆さんありがとうございましたー!
b0230108_13230521.jpg
帰りに近道をしようとして迷い込んだ山道より(笑)



[PR]
# by Lock-design | 2017-11-21 13:32 | Comments(0)

フレームビルダー

ども。

いつも何か一緒にしたいよね〜と話していた
フレームビルダーの山本氏とあれこれ製作中。
b0230108_22470247.jpg
見たら分かっちゃうかな。
明後日より開催のPairfestaにも持っていく予定ですのでお近くの方はぜひ〜。



[PR]
# by Lock-design | 2017-11-16 22:49 | Comments(0)